実積 イベント

旗|幼稚園で掲揚するマーチング活動用としてオリジナル作成!

2019/03/18

オリジナル旗-メイン画像

きらめっ君

こんにちは、キラメック通信編集長兼イメージキャラクターのきらめっ君です。
今日は、オリジナル旗の特注制作を弊社で承りましたので、ご紹介いたします。

 

象徴としてのオリジナル旗

旗-アップ

今回、弊社にオリジナル旗のご注文を下さいましたのは富山県にございます、学校法人剛琳寺学園 めぐみ幼稚園様からでした。
こちらの幼稚園ではマーチング活動を盛んに行っておられるようで「何事も一生懸命に取り組む心を持つこと」をその活動から育んでいこう、といったような方針のようでした。
そのマーチング活動の象徴として、今回弊社でオーダー作成させていただいたオリジナル旗を毎日掲揚されておられるようです。

 

旗-デザイン

今回オリジナルデザインは、メインとなるロゴはお客様のほうからいただき、ご要望に合わせた書体を入れてお仕上げさせていただきました。
生地素材はやや厚手で耐久性に優れたポリエステル素材のテトロンツイル。
また、プリント方法はポリエステル素材向きのフルカラー印刷が可能な昇華転写印刷です。

こちらはシルクスクリーンのように版を制作する必要がございませんため、1枚からでも格安価格でお作りさせていただくことが可能となっております。
今回は、掲揚するタイプのオリジナル旗ということでしたので裏側からも、裏抜けしているように反転させたオリジナルデザインをプリントさせていただきました。

 

レザーハトメ

さらに掲揚に便利で丈夫なレザーハトメをオリジナル旗の左辺に上、中、下と三か所取り付けさせていただきました。
このようなオリジナル旗のハトメの位置や取り付け箇所、またさまざまな仕立て方法も弊社では、お客様のご要望通りに承ることが可能となっておりますので、お気軽にご相談ください。

 

オリジナル旗:仕様

サイズ:横1350×縦900(mm)
生地:テトロンツイル
印刷:昇華転写(両面印刷・裏側反転デザイン)
周囲縫製 左側(上・中・下)3ヵ所ハトメ(挟みレザー補強)

旗-仕様画像

 

旗バナー

 

その他のオリジナル旗の製作実績

-実積, イベント
-